SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Peatix、体験創出が可能なイベント連動型の協賛プログラム「Peatixオファーズ」リリース

 Peatixオファーズは、協賛社の依頼を受けたPeatixが、データベースによるマッチングや募集等を通じてイベントを選定し、各イベントの主催者の承諾を得た上で、イベントページでの情報掲出、イベント会場でのサンプリングや体験ブース設置協力などを行う協賛プログラム。参加者が持参するスマートフォンアプリを通じてオンライン上での体験を促すこともできる。

Peatixオファーズの仕組み

  1. イベント主催者が必ず閲覧する管理画面、ヘルプページや、メール等を通じてオファー
  2. イベント主催者はオファーページから申し込み(場合によってはイベント情報などを入力)
  3. 審査や抽選などを経て、イベント主催者へ連絡
  4. イベントページやイベント当日に配信されるモバイルアプリで情報配信
  5. (条件によって)イベント会場での体験ブース設置やサンプリングなど

 Peatixオファーズのテスト事例では、ハイヤー配信アプリUBERが協力。4,000円分の利用クーポンをUBERが主催者へ提供し、主催者側はイベント参加者への特典としてモバイルアプリを通じて配信。イベント終了後に「UBERでハイヤーを呼ぼう」という呼びかけを行い、UBERの利用体験を促進した。なお、Peatixではこれらの事例を紹介するセミナーを実施。8月27日にはUBER、9月17日にはサイボウズ(BEST TEAM OF THE YEAR)の登壇が予定されている。

【関連記事】
イベント管理サービス「Peatix」が3周年、流通総額15億円突破
Orinoco Peatix、メディア企業向けリアルタイム解析ツール「Chartbeat Publishing」を独占販売
日経、イベントレジストに1億6500万円出資

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/08/27 10:00 https://markezine.jp/article/detail/20750

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング