SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日の出や花が咲く様子を簡単に短時間の動画に!インスタグラム、新アプリ「ハイパーラプス」発表

 インスタグラムは、タイムラプス動画を制作する新アプリ、「ハイパーラプス(Hyperlapse from Instagram)」を発表した。タイムラプス動画とは、普段より低いフレームレート(1秒当たりのコマ数)で撮影し、それを通常のフレームレートで再生した動画のこと。同アプリを使うと、長時間にわたる景色の変化を短時間の映像に凝縮することが可能。例えば花が咲く様子、流れる雲、日の出や日の入り、あるいは街中の動きなどを手軽に撮影することができる。

 「ハイパーラプス」はアカウント作成不要で、アプリを起動すると動画の撮影画面が表示される。録画ボタンをタップして動画を撮影後、7段階の再生速度から選択して完成させると、「ハイパーラプス動画」としてカメラロールに保存される。また、ここからワンタップで、インスタグラムもしくはフェイスブックに共有できる。さらに動画の撮影には、スタビライズ(手ブレ防止)機能が自動で作動し、なめらかな映像に仕上げられる。なお、同アプリは現在iOS版のみが公開されている。

【関連記事】
Facebook、Instagram買収を発表
「インスタグラム」月間アクティブユーザー数が2億人突破
Amazon、ゲームのプレイ動画のTwitchを9億7000万ドルで買収
アイスバケツチャレンジ、Facebookで240万件の動画投稿、寄付金は2290万ドルに
動画制作プラットフォーム「Viibar」運営企業の特別顧問に佐藤尚之氏が就任

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/08/27 11:30 https://markezine.jp/article/detail/20771

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング