MarkeZine(マーケジン)

記事種別

あなたのつぶやきがテレビCMに、缶コーヒー「ルーツ」キャンペーン

2007/11/07 11:10

 JTは、缶コーヒー「ルーツ」の新作テレビCMとして、ウェブを活用した消費者参加型のテレビCMを11月11日から全国で放映する。

 缶コーヒー「ルーツ」シリーズでは俳優の坂口憲二を起用し、日々の仕事や生活の中で生まれるサラリーマンの「つぶやき」をCMやポスターなどで展開。さらに10月から、公式サイト上で自分の「つぶやき」を入力するだけで、最新の音声合成技術により自動的に歌ができあがるキャンペーン「歌え!ルーツ飲んでゴー!」を実施。第1回のテレビCM作品募集に応募した3,300曲の中から厳選された5作品を、新作のテレビCMとして放映する。

 「歌え!ルーツ飲んでゴー!」での、総制作曲数はすでに6万件を突破しており、クチコミによって公式サイトのアクセス数は、キャンペーン開始前と比較して10倍近くにアップしたという。テレビCMに採用される作品は、オンエアをもって発表というサプライズ形式。サイトでは、第2回の作品募集がすでに始まっている。

プレスリリース:「話題の缶コーヒー「ルーツ」のCMに新手法 あなたの「つぶやき」がイキナリTVCMに!! サイト応募作品3,300作の中から5作品を厳選 2007年11月11日より全国で放映!」

「ルーツ」オフィシャルウェブサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5