SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド子会社、インドネシアでファッションEコマース関連事業へ参入~三井物産との協業も視野に

 マイクロアドのインドネシア共和国の現地法人PT MicroAd Indonesiaは、「PT Digital Moda Indonesia(以下、Digital Moda社)」を設立した。Digital Moda社は、インドネシア国内においてファッションEコマース関連事業への参画を行う。その第一段階として、日本テイストのファッション情報を取り扱う女性系メディア『MyKawaii Style』を展開する。

 『MyKawaii Style』は、日本の流行ファッションなどを紹介するメディア。インドネシアの女性ファッションの嗜好性を分析するマーケティング活動のほか、ユーザーとの関係性構築を図る。それにより、Eコマース事業を展開する上でのノウハウを蓄積し、スムーズなEコマース事業の立ち上げを目指す。

 これまでインドネシアはイスラム教の影響を受けたムスリムファッションが主流であったが、高い経済成長を背景に若年層を中心にファッションスタイルが変化しており、海外ファッショントレンドに対する意識が高まっている。またインドネシアにおけるBtoC向けEコマース市場は今後も急激な成長が見込まれ、2013年からの4年間で約3倍の市場規模になると予測されている。

 なお、この度MicroAd Indonesiaは、三井物産とDigital Moda社を通じ、インドネシアにおけるファッションEコマース関連事業の開発を共同で検討することに合意した。両社の知見とノウハウを活かし、インドネシア国内における日本のファッションへの興味の活性化とファッションビジネスの拡大を目指し、今後協議を進めていく。

【関連記事】
宝島社がイオンのファッションブランドをプロデュース~例年比2倍の売行き
デジタルアートとファッションを融合したセレクトショップがオープン~チームラボが空間デザイン
ブランドの世界観を直接体感!ファッションECの夢展望、大阪梅田にリアル店舗オープンへ
マガシーク、キッズ・ベビーのファッションEC「MAGASEEK KIDS」オープン
ファッションアプリ「iQON」、総合ファッションECサイト「MAGASEEK」と提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/05 08:30 https://markezine.jp/article/detail/20836

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング