ブレインパッドのWebプラットフォーム/レコメンドエンジン「Rtoaster」の広告配信機能「Rtoaster Ads」は、RtoasterのプライベートDMPと高精度なレコメンドエンジンをベースに、ユーザーごとの趣味や嗜好に応じた、きめ細やかな広告配信を実現する。
一方、GoogleのDSP「DoubleClick Bid Manager」は、ユーザーの属性や関心分野、購入意向、広告主の目的に応じてターゲティングされた最適な広告枠に対して、リアルタイムに自動入札を行うことができる。
今回の連携によって、Rtoaster利用企業は、プライベートDMPに蓄積された豊富なデータをもとに作成されたきめ細やかなセグメントを、DoubleClick Bid Managerの管理画面から直接選択し、Rtoaster Adsで広告配信することが可能となる。
作成したセグメントを使って、DoubleClick Bid Managerのインストリーム動画広告に対するリターゲティング配信も可能。自社サイトに訪問したことのあるターゲットユーザーが動画を閲覧する際に、そのユーザーの趣味や嗜好に応じてブランディングメッセージを盛り込んだ動画広告の配信が行える。
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