オンラインショッピングサービス「Fancy」が、Twitterとの連携を決定した。予定されているサービスは、Twitterのタイムライン上に流れてきた「Fancy」の商品情報の横にある「buy」ボタンをクリックすることで、商品が購入できるというもの。
「Fancy」は2012年にニューヨークで誕生した、ファッションやライフスタイル雑貨などを扱うオンラインショッピングサービス。現在、世界140か国で利用されており、日本のユーザー向けの公式サイト「FANCYナビ」もローンチされている。なお、同社はTwitter創始者のジャック・ドーシーもボードメンバーとして参画している。
【関連記事】
・TwitterがCardSpring買収、クレジットカード情報とオンラインプロモーションの連携を加速
・未婚男性のネット通販利用率、既婚男性の約1.5倍に【男性の買い物に関する意識調査】
・20代では約5割がネットショッピングをスマホから利用【生活トレンド研究所調査】
・スマホでショッピングする10代女性が急増【ジャストシステム調査】
・9月開催「アドテック東京2014」、米Twitter社のメリッサ・バーンズ氏等がキーノートに登壇