SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

eBay、新たにモバイルアドネットワークをローンチ、60以上のオーディエンスセグメントを提供

 2013年、オンラインマーケットプレイス「eBay」のアクティブユーザーは1億4900万人以上、売上は750億ドル近くに達した。eBayの強みはこれらのユーザーが生み出すデータである。eBayのユーザーはひとつのIDでeBayのさまざまなサービスにログインする。このデータを活用して、eBayは多様なデバイスでのターゲティングとトラッキングを可能にする。

 eBayの広告パートナーは、60以上のあらかじめ定義されたオーディエンスセグメントにアクセスできる。もし求めるオーディエンスがそのセグメントにない場合には、カスタムセグメントを作成するか、オーディエンス・ディスカバリー・ツールを使って発見することも可能だ。

 eBayが提供する広告製品群には、コンテキストに適した広告出稿、プログラマティック・バイイング、eBay Audience Platform、そしてモバイルが含まれる。オンサイトのソリューションでは、消費者と会話を始めるために、インパクトのあるプレースメント広告とターゲティングされたメッセージを提供。また、eBay Audience Platform経由のオフサイト・ソリューションでは、ネット上で何かを探しているオーディエンスと会話を続けることができる。

 オフサイトのモバイルキャンペーンはすでに利用可能となっており、モバイルアプリ内広告は今秋ローンチする。

【関連記事】
サザビーズとeBayがオンラインオークションで連携、アートコレクターのモバイルシフトに対応
データアーティスト「DLPO」、多様なオーディエンスセグメントを活用したLPOを実現
コンデナスト、160万のオーディエンス増で雑誌業界トップの成長率
スマホゲーム向けDMP「GameAudience」、Facebook広告のカスタムオーディエンス機能に対応
2014年アドテク広告市場は2,258億円/2015年にはスマホ広告がPC広告を上回る見込み

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/16 15:47 https://markezine.jp/article/detail/20915

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング