オプトグループのスキルアップ・ビデオテクノロジーズは、プレミアムインストリーム動画広告ネットワーク「ULIZA Premium Video Network」の提供を10月より開始する。
同サービスは法人媒体・オンデマンドサイトなどの動画コンテンツのプリロール・ミッドロール枠を中心とした、プレミアムインストリーム動画広告ネットワーク。優良メディア動画コンテンツ内のプリロール・ミッドロール広告枠への掲載が可能になる。また、国際規格であるVPAIDに対応しているため、よりリッチな表現・掲載が可能となる。SSPサービスの「ULIZA AD Exchange」と連携することで、ターゲット・セグメント配信など広告効果をより向上させることもできる。
現時点で、導入を予定している企業は次の通り。株式会社アピスTV、株式会社K‘z channel、ジョルダン株式会社、辰巳出版株式会社、株式会社テレビ朝日、パシフィックリーグマーケティング株式会社、ユナイテッド・シネマ株式会社
【関連記事】
・ニコ動のプレロール型動画広告がRTB買付可能に/DSP「FreakOut」と「Adap.tv」接続
・Spotifyが2つの動画広告をローンチ、モバイルでCMを見ると30分間広告なしで音楽が聴ける
・博報堂DYMとDAC、パナソニックのスマートテレビで動画広告配信サービスを提供開始
・広告主は動画広告活用に何を期待するのか?【オプト調査】
・CyberZ、スマホゲームプレイ動画共有サービス「OPENREC」リリース