SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リクルート、「アドテクノロジーラボ」設立~Facebook社と連携し企業のマーケティング課題解決へ

 リクルートホールディングスの実証研究機関であるメディアテクノロジーラボは、9月17日、ソーシャルメディアにおける広告配信の最適化を研究・実証する機関として「アドテクノロジーラボ」を新設した。

 「アドテクノロジーラボ」では、Facebook社と連携し、メディアテクノロジーラボが研究してきた技術・ノウハウと、リクルートが持つメディアの知見を融合させることで、ソーシャルメディア上での広告配信の最適化を研究・実証する。

【関連記事】
マイクロアドとベクトル、合弁会社設立~アドテクとPRを融合した新ネイティブアドサービス展開
2014年アドテク広告市場は2,258億円/2015年にはスマホ広告がPC広告を上回る見込み
ソフトバンクテレコムとオプト、合弁会社設立~ICTとアドテクを融合したマーケティング支援
ウエディングパーク、アドテクノロジー専門部署設立~ブライダル業界向け広告商品の開発強化
VOYAGE GROUP、アドテクノロジー分野のビッグデータ活用で東工大と産学連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/18 10:30 https://markezine.jp/article/detail/20923

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング