電通と全日本空輸(以下、ANA)は、2013年11月より共同で提供しているANAマイレージクラブ会員向けの映像コンテンツに関わるエンターテーメントサービス「ANA Teleport」をリニューアルする。
「ANA Teleport」は、これまで厳選した映画やオリジナル機内番組、旅や紀行番組などを提供してきた。今回のリニューアルに伴い、9月22日より1マイルから映像コンテンツが視聴できる配信システムを導入。Google社製品「Chromecast」に対応し、自宅のTVでも視聴できるようになる。
また、9月1日より、国土交通省が定める告示の改正に伴い、電子機器の使用制限が緩和され、電波を発しない状態の電子機器(機内モードへの設定含む)は、離陸・着陸時を含め常時使用できるようになった。「ANA Teleport」の映像コンテンツは、ユーザーのスマートフォンにダウンロードすることもでき、機内をはじめ、自宅や旅先などでもサービスを利用できるようになる。
【関連記事】
・ANA Cargoとヤマト運輸、「国際クール宅急便」スタート
・ANA、10年ぶりに制服をリニューアル
・ANAグループ、iPhone9000台導入で内線システムを改革
・「楽天市場」日本郵便・JALと連携し、海外向けスイーツ販売スタート
・JAL、アマゾンとマイル積算・交換サービススタート