SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebook、キャンペーン管理ツール「Atlas」提供、Omnicomがパートナーに

 Facebookは2013年4月にマイクロソフトから、キャンペーンマネジメントツール「Atlas」を買収。そして今年、新たなコードでリビルドし、ユーザーインターフェイスも一新したAtlasを9月29日にローンチした。

 Atlasの公式ブログによると、多くの消費者がさまざまなデバイスを使い、オンラインで過ごす時間が増加したいま、モバイルでは機能しないcookieに頼っていては、購入に至る過程を正確に計測することはできない。Atlasはクロスデバイスキャンペーンにおける、ターゲティング、広告配信、効果測定の課題を解決し、「People-based marketing」を可能にするとしている。

 また今回、Omnicomが、Atlasの広告配信および効果測定におけるパートナーシップを発表。Omnicom傘下のAnnalect、Atlas、およびNeustarはAPIを通じて自動化を可能にする統合開発を行う。ペプシとインテルを含むOmnicomのクライアント企業がこのプラットフォームをテスト利用することが決まっている。

【関連記事】
OmnicomとPublicisが合併解消、世界最大の広告代理店の誕生に至らず
Facebook、動画広告SSPのLiveRailを買収
Publicis、Adobe Marketing Cloudに独自マーケティングプラットフォーム構築
PublicisがCriteoを買収との報道
英国で急成長するソーシャルメディア広告、そのほとんどはFacebookへ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング