SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コロプラとKDDI、位置情報データを活用した商圏分析レポートの提供を開始

 コロプラは、KDDIの提供する位置情報ビッグデータを活用した商圏分析レポートの提供を開始する。同サービスはKDDIがauスマートフォンユーザーから同意の上取得し、誰の情報であるかわからない形式に加工した位置情報データおよび属性情報(性別・年齢層)を、コロプラが分析および調査レポートの作成を行うというもの。特定エリア来訪者に関する6つの基本分析項目を組み合わせて設計した分析結果を、レポート形式で提供する。

 商圏内自社店舗エリア・競合店エリアの顧客シェアと顧客ロイヤリティ状況や自社店舗エリアと競合店エリアの商圏併用度合の分析が可能。また、性年代別に自社店舗エリア・競合店エリアの滞在状況の比較分析することもできる。さらに、カスタマイズレポートも可能。

【関連記事】
電通、消費者個人のメディア接触・購買行動・生活意識の統合分析を実現
インテージ、ブランドとメディアのつながりを捉える分析サービス提供へ
オールアバウトとロックオン、閲覧者の「愛着心」や「思い入れ」を可視化する分析を開始
JTB、観光客誘致のサポートサービスを全国に提供
ソフトバンクテクノロジー、ビッグデータ可視化・分析ソリューション「Tableau」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/07 15:24 https://markezine.jp/article/detail/20989

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング