SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロックオン、広告効果測定システム「アドエビス」をコアとしたプライベートDMPをライオンに提供

 株式会社ロックオンは、ライオンに、広告効果測定システム「アドエビス」をコアとしたプライベートDMPの提供を開始した。今回提供するプライベートDMPは、フリークアウトのDSP「FreakOut」、シナジーマーケティングのクラウド型顧客管理システム「Synergy!」及び、顧客分析データ「Societas」、並びに、データアーティストのLPOツール「DLPO」と連携を行うことで、ユーザーの行動履歴や態度変容を分析し、広告配信・メール配信・コンテンツ配信までをシームレスに行える統合基盤を実現している。

 また、10月23日、ライオンがリリースした生活情報メディア「Lidea (リディア)」では、ロックオンが提供するプライベートDMPを活用し、訪問ユーザーの行動や趣味趣向等の特性情報を元に、個々のユーザーの顕在ニーズ・潜在ニーズにマッチしたコンテンツを提供することが可能。さらに、「Lidea」とブランドサイトで共通の統合基盤を利用することで、ライオンが保有するブランドを横断的に分析し、その結果を広告や自社コンテンツの強化に活用していくことが可能となった。

【関連記事】
ログリーのネイティブ広告サービス、ライオンの新生活情報メディアに採用
電通、Turnのソリューションを採用~データドリブンマーケティングを推進
阪急交通がアクティブコアのプライベートDMP「ac meister」導入
カネボウ化粧品、20ブランド横断でプライベートDMP「MOTHER」導入
日本旅行、ALBERTのプライベート DMP「smarticA!DMP」導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/01/22 13:01 https://markezine.jp/article/detail/21214

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング