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ロックオン、広告効果測定システム「アドエビス」をコアとしたプライベートDMPをライオンに提供

 株式会社ロックオンは、ライオンに、広告効果測定システム「アドエビス」をコアとしたプライベートDMPの提供を開始した。今回提供するプライベートDMPは、フリークアウトのDSP「FreakOut」、シナジーマーケティングのクラウド型顧客管理システム「Synergy!」及び、顧客分析データ「Societas」、並びに、データアーティストのLPOツール「DLPO」と連携を行うことで、ユーザーの行動履歴や態度変容を分析し、広告配信・メール配信・コンテンツ配信までをシームレスに行える統合基盤を実現している。

 また、10月23日、ライオンがリリースした生活情報メディア「Lidea (リディア)」では、ロックオンが提供するプライベートDMPを活用し、訪問ユーザーの行動や趣味趣向等の特性情報を元に、個々のユーザーの顕在ニーズ・潜在ニーズにマッチしたコンテンツを提供することが可能。さらに、「Lidea」とブランドサイトで共通の統合基盤を利用することで、ライオンが保有するブランドを横断的に分析し、その結果を広告や自社コンテンツの強化に活用していくことが可能となった。

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2018/01/22 13:01 https://markezine.jp/article/detail/21214

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