LINE株式会社は、原宿竹下通り商店会とコラボレーションし、同社が運営す「LINE」上で展開するビジネスアカウント「LINE@」を活用したハロウィンイベント「LINE@HALLOWEEN」を10月31日(金)・11月1日(土)の2日間で開催する。原宿竹下通り商店会は現在、外国人観光客や中高生をメインターゲットとしている。中高生におけるLINEの利用率が高いことなどから、商店街全体の活性化を目的に、共同で本企画を実施することとなった。
当日は、LINEキャラクターを基調とした「LINE@HALLOWEEN」オリジナルフラッグで原宿竹下通りをジャックするほか、期間中、原宿竹下通り商店会に加盟し、LINE@アカウントを開設している店舗(合計48店舗)をLINE上で友だち登録したユーザーを対象に、オリジナルクーポンや、LINEキャラクターのグッズが抽選で当たる「LINE@HALLOWEEN 福引券」を配信する。
さらに、LINEキャラクターの仮装をして福引会場に来場した方には、LINEキャラクターグッズをもれなくプレゼントするなど、原宿竹下通りとLINEによる期間限定のスペシャルコラボレーションを通じ、商店街全体を盛り上げる。
「LINE@HALLOWEEN」イベント概要
日時:2014年10月31日(金)・11月1日(土)11:00~17:00
会場:原宿竹下通り(プレゼント会場:ソラド竹下通り前/渋谷区神宮前1-8-2)/雨天時変更
【関連記事】
・LINE、「LINE ポコパン」キャラクター商品化へ~日本・台湾・タイで展開
・「電通キャラクター・コンサルティング」発足
・コンテンツデリバリーの主役はLINEにシフトしている/エンターテインメント事業新戦略
・LINEはスマホ時代のCRM基盤へ/DACなど9社、「LINE ビジネスコネクト パートナー」認定へ
・LINEの次なる戦略テーマは「LIFE」/決済・タクシー・地図・オープンIDなど新サービス続々発表