ヤマダ電機は、同社運営のECサイト「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」及び、レビューサイト「ピーチクパーク」にて、ゼロスタートが提供するサイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」を導入した。同社は、今回の導入により最適化された検索で機会損失を防ぎ、ユーザー購買体験の向上を目指す。
「ZERO ZONE SEARCH」はECサイト内の検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したサイト内検索エンジン。大規模・高負荷に対応している。
【関連記事】
・ブックオフオンライン、EC向け商品検索エンジン「ZEROZONE SEARCH」を導入
・ヤマダ電機、「PayPal Here」を試験導入、オムニチャネルコマース実現も視野に
・トランスコスモス、中国企業と資本・業務提携~EC向け流通事業へ参入
・キュレーションマガジン『Antenna』、J-WAVEの音楽番組提供へ~ECとの連動も視野に
・cci、オンラインビデオプロモーション支援サービス「MovieCAMP」をスタート