11月11日(火)、LINEは、アプリデベロッパー向けのマーケティングセミナーを開催する。セミナーではLINEを活用したプロモーション事例や、海外市場の動向が社内外の登壇者から紹介される。
セミナー内容
-
第一部 Google Playゲームでトップセールス入りするためのスタートダッシュ集客とは
ゲームアプリのプロモーションとして事前登録および、リリース後1か月間の集客の重要性について語られる。
株式会社AppBroadCast 代表取締役 小原 聖誉氏 -
第二部 フリーコインと動画・スタンプ連動を活用した最新プロモーション手法
最も効果的なAndroidブーストプランニングと、LINEスタンプによるバズ効果、動画広告連動の事例について語られる。
LINE株式会社 広告部事業部 フリーコインチーム マネージャー 川代 宣雄氏 -
第三部 “ブレイブフロンティア”の最新プロモーション実績のご紹介
世界展開もしているRPGゲーム「ブレイブフロンティア」の軌跡と、アプリプロモーションについて、LINEフリーコイン出稿やCM放映時の実績データを交え語られる。
株式会社エイリム 代表取締役COO 高橋 英士氏 -
第四部 LINE and App Market in Thailand(タイのアプリ市場動向とLINEが与えている影響について)
タイ現地から見る市場動向について語られる。
LINE Plus 株式会社 Thailand Branch Hwang Dae Yun (Darin)氏 -
第五部 Overview of TW mobile Gaming Market (台湾モバイルゲーム市場の概要)
世界でも注目を集める台湾市場。LINE Plusメンバーより、台湾市場に進出すべき理由が語られる。
LINE Plus 株式会社 Taiwan Branch Lin, Shih-Huan(Francis Lin)氏 - 懇親会
開催概要
日時:2014年11月11日(火)16:30~18:30(開場16:00)/懇親会:18:30~20:00
場所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ27階
費用:セミナー・懇親会ともに無料
対象:アプリデベロッパー/国内・海外マーケティング担当者
定員:100名(抽選)
応募:こちらから ※応募〆切は11月5日12時
主催:LINE株式会社