SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大日本印刷、ブランド育成を提案する「ブランドキズナ・コンサルティングサービス」を開始

 大日本印刷は、生活者の評価に基づき企業の商品ブランドの価値を捉える「ブランドキズナ診断」の新サービスとして、商品ブランドの育成を支援する「ブランドキズナ・コンサルティングサービス」の提供を開始した。

 同社は、情報を自ら発信する生活者の増加に注目し、商品ブランドへの愛着度および、該当カテゴリーに関する情報の受発信度合いによって顧客とのコミュニケーションの状態を分析する「ブランドキズナ診断」を提供してきた。今回開始するサービスは、ブランドキズナ診断を活用し、顧客目線でブランドの強みとして育成すべき価値を捉え、ブランドライン(ブランドの商品ラインアップを指す)ごとの強みや役割を分析し、ブランド育成方針の策定を支援するというもの。

 今後、消費財メーカーなどの企業に向けて同サービスを提供し、2015年度で3億円の売上を目指す。

【関連記事】
大日本印刷、コミュニケーションサイト「ドットDNP」「みらいドットDNP」オープン
JAL×DNP、i Beaconを活用した搭乗便情報提供を目指した実証実験を開始
インテージ、ブランドとメディアのつながりを捉える分析サービス提供へ
資生堂、マーケティング改革を加速~アカデミー設立とブランドマネージャー制を導入
カンタージャパン、インストリーム広告のブランド効果測定サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/31 09:00 https://markezine.jp/article/detail/21286

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング