日本ユニシスはエンプレックスのコンサルティング/SIパートナーとなり、一方、エンプレックスは日本ユニシスから専任エンジニアを受け入れ、両社共同で『eMplex CRM』をベースにコンタクトセンター機能を拡張したテンプレート製品『UNIVERSALCRMR Application Template Powered by eMplex CRM』を開発、販売を開始する。
成長過程にある中堅企業の差別化戦略のニーズに向けて、日本ユニシスのシステムインテグレーション力と、大規模コンタクトセンターシステムの構築ノウハウを利用し、中規模CRMパッケージソフトウェア『eMplex CRM』製品に独自の付加価値を与えて提供することが、主なねらいだ。
そのため中規模向けソリューションではありながら、マーケティング、セールス、カスタマーサポートの各部門を横断した顧客情報基盤機能と、本格的なコンタクトセンターの運用に対応できる拡張機能を備えており、顧客対応の品質向上、提案機会の増加などを通じて顧客満足度を向上させ、利益につなげることが可能としている。
日本ユニシスとエンプレックス中規模CRMパッケージソフトウェア『eMplex CRM』によるソリューション提供で業務提携