SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

顧客の声を聞く!ビッグデータ分析を活用したボイスマーケティングサービス「よくきくよ」リリース

 大和ハウス工業のグループ会社である伸和エージェンシーは、セカンドアクトと販売特約店契約を締結し、企業の課題解決や顧客理解を深めるためのマーケティングサービス「よくきくよ」の販売を開始した。消費者の生の声(定性データ)を分析し、データの裏づけによるプロモーション戦略の提案等を行うボイスマーケティング事業に本格参入する。

 「よくきくよ」は、ワードクラウドやフィッシュボーンなどで顧客の声を集約し、見える化できるマーケティングサービス。ソーシャルメディアやコールセンターなどでの多様な情報を集約し、セカンドアクトの専任アナリストが分析する。

【関連記事】
人気声優演じる3兄弟がレシピをレクチャー!東洋水産がスマホアプリ「ボイスレシピ」提供へ
10代の半数以上が音声検索を毎日活用、その利用シーンとは?【Google調査】
赤ちゃんの心の声が聞こえる!ジョンソン・エンド・ジョンソンのWebコンテンツ「すやすやボイス」
ウェアラブル時代の新しいSNS!ロックオン、位置情報と連動した音声アプリ「OCOLO」リリース
ドコモ、「音声認識」などのAPIをスマホ開発者に無料提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/07 20:15 https://markezine.jp/article/detail/21325

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング