SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トライステージと楽天、マレーシアでテレビとWEBを連携させたダイレクトマーケティング支援へ

 トライステージは、マレーシアでの複数社集合型(キャラバン型)テレビ通販支援を目的に、楽天マレーシアとの連携を開始した。同社は、マレーシアにおいて2013年9月よりインフォマーシャル型のテレビ通販支援を開始。楽天は2012年にマレーシアに進出。現地に設立した楽天マレーシアを通じてB2B2C型の「Rakuten Online Shopping」を運営している。

 今回の連携により、「Rakuten Online Shopping」に出店している現地企業2社の参画・協力により、テレビとWEBを連携させたダイレクトマーケティング支援を実施し、テストマーケティングを行う予定。初回は2014年11月22日にマレーシア国内の地上波放送局でマレー語のテレビ通販番組を放映し、効果を検証する。

 同社の通販番組制作・受注管理ノウハウと、楽天マレーシアのマレーシア国内での会員ユーザー・出店企業に対してのECサイト運営ノウハウを組み合わせることで、マレーシア国内でのダイレクトマーケティング支援において差別化を図り、市場を開拓していく。

【関連記事】
パルコ、Web取置き予約&通販注文サービス『カエルパルコ』の展開を拡大~WEARとの連携も開始
未婚男性のネット通販利用率、既婚男性の約1.5倍に【男性の買い物に関する意識調査】
フランフラン、アイテムをクリックしてそのままECサイトで購入できるインタラクティブムービー公開
チラシ特売情報アプリ「チラシル」各社ECサイトとの連携開始、第一弾はSEIYUドットコム
トランスコスモス、中国企業と資本・業務提携~EC向け流通事業へ参入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/21 09:30 https://markezine.jp/article/detail/21427

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング