グローバルでアプリ市場データと分析ツールを提供する米App Annie(アップアニー)は、法人向けサービス『Intelligence(インテリジェンス)』に新たに『Audience Intelligence(オーディエンス・インテリジェンス)』機能を追加した。
本機能により、アプリのDL数・収益の推計データに加え、ユーザー属性、関連アプリ、センチメントに関する情報の取得が可能になる。「どのようなユーザーたちが」「どの他のアプリと一緒に」そのアプリを使っているのかを可視化し、アプリのオーディエンス分析を実現する。
【関連記事】
・ソフトバンク、東南アジア最大のタクシー配車アプリ提供企業へ約298億円出資
・D2C R、アプリをDLせず疑似体験できるプロモーションソリューション「AdPlay」提供開始
・あなたの一票がアイドルを有名にする!ユーザー参加型アイドル応援アプリ「CHEERZ」リリース
・日本人の2割はアプリを全くダウンロードしない/ドイツでは半数以上がオンラインで携帯電話を購入
・買い物をもっと便利にする! 「東急ハンズアプリ」リリース