SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米App Annie、ユーザー属性や一緒に使っているアプリを可視化する新サービスをリリース

 グローバルでアプリ市場データと分析ツールを提供する米App Annie(アップアニー)は、法人向けサービス『Intelligence(インテリジェンス)』に新たに『Audience Intelligence(オーディエンス・インテリジェンス)』機能を追加した。

 本機能により、アプリのDL数・収益の推計データに加え、ユーザー属性、関連アプリ、センチメントに関する情報の取得が可能になる。「どのようなユーザーたちが」「どの他のアプリと一緒に」そのアプリを使っているのかを可視化し、アプリのオーディエンス分析を実現する。

【関連記事】
ソフトバンク、東南アジア最大のタクシー配車アプリ提供企業へ約298億円出資
D2C R、アプリをDLせず疑似体験できるプロモーションソリューション「AdPlay」提供開始
あなたの一票がアイドルを有名にする!ユーザー参加型アイドル応援アプリ「CHEERZ」リリース
日本人の2割はアプリを全くダウンロードしない/ドイツでは半数以上がオンラインで携帯電話を購入
買い物をもっと便利にする! 「東急ハンズアプリ」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/09 12:30 https://markezine.jp/article/detail/21564

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング