エクスペリアンジャパンは、同社が提供するクロスチャネルマーケティングソリューション「Experian Cross-Channel Marketing Platform」(以下、CCMP)の機能アップデート版を公開した。
この度のアップデートにより、CCMPにアトリビューション機能がビルトインされた。またFacebookの認定広告マネジメントツールであるAlchemy Socialとの連携を図り、Facebookカスタムオーディエンス機能を用いた広告出稿をキャンペーンマネジメントのシナリオに組み込む事が可能になった。そして、フィーチャーフォンのシェアが未だに40%を超える日本市場に向けて、フィーチャーフォン向け機能がさらに強化された。
【関連記事】
・エクスペリアンジャパン、クロスチャネルマーケティングプラットフォーム発表
・IBM、リード育成管理が可能なマーケティング・オートメーション「Silverpop Engage」
・アクティブコア「ac meister」、マーケティング・オートメーション機能を追加
・ブライトコーブがOracle Eloquaと連携、マーケティングオートメーションと動画を融合
・マーケティングオートメーションソフトウェア大手の米Marketoが日本法人設立