MarkeZine(マーケジン)

記事種別

YouTuberプロダクションのUUUM、次世代クリエイターを発掘・支援するUUUMネットワーク設立

2014/12/16 12:00

 UUUM(ウーム)は、YouTubeの動画ネットワークである「MCN」(マルチチャンネルネットワーク)を活用し、次世代のクリエイターを発掘・支援する「UUUMネットワーク」を立ち上げた。プロ・アマを問わず、自分の才能を動画で表現するクリエイター、タレントの発掘・支援を行う。

MCN:複数のYouTube チャンネルと提携し、一般にサービス、プログラムの作成、相互プロモーション、パートナー管理、デジタル著作権管理、収益受け取り/販売、視聴者の獲得などの面で支援を提供する組織のこと。

 同社はこれまで、HIKAKIN、佐々木あさひ、はじめしゃちょー、瀬戸弘司などのYouTuberのマネジメント業務を担っており、様々な企業とのタイアップ、媒体への出演、グッズ制作、動画制作をサポートしてきた。今後もさらに、オンライン上で活躍の場を求めるクリエイターやタレントを積極的に支援していくことを目的に、同ネットワークの設立に至った。

【募集要項】
募集人数:1,000名(最大)
審査基準:すでにYouTubeに動画を投稿している方、また今後も継続して活動をしていきたい方、動画の内容をもとに総合的に判断する
受付期間:平成26年12月16日~平成27年1月9日(金)23時59分まで
合格連絡:平成27年1月20日

【関連記事】
uuumとブルーカレント、YouTuberの戦略PRサービス活用でパートナーシップ提携
ヤフー、YouTuberプロダクションの「uuum」と業務提携
YouTube、2014年の動画広告トップ10を発表、合計10億分以上見られた人気動画が勢ぞろい
PSY「江南スタイル」の動画再生回数が多すぎ!YouTubeが再生カウンターを作り直す事態に
YouTubeが音楽プラットフォームに変貌、新アプリと広告なしの有料サービスをリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5