SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IMJ、感情認識型パーソナルロボット「Pepper」用のコミュニケーションアプリを開発

 アイ・エム・ジェイは、ソフトバンクロボティクスが開発する感情認識型パーソナルロボット「Pepper(ペッパー)」用のコミュニケーションアプリを開発した。今回は映画・健康をテーマに「ロボット映画コンシェルジュ」「ロボット健康コンシェルジュ」といった2つのアプリを開発。CCCグループである同社は、先日オープンした「湘南T-SITE」に体験スペースを設置した。

 アプリを開発したのは、IMJの「R&D室 Smart Innovation Unit」。リアルとデジタルの融合を実現するための最先端デバイス&テクノロジーを研究し、活用の可能性についてのご提案を行っている。

【関連記事】
「電通ロボット推進センター」設立~ロボットビジネスに関するソリューション提供へ
電通、マツコ・デラックスの等身大アンドロイドタレント「マツコロイド」を共同開発
ソフトバンク、東南アジア最大のタクシー配車アプリ提供企業へ約298億円出資
知的対戦ゲーム「BrainWars」、リリースから半年で700万ダウンロード突破
最新科学にもとづくゲームで脳を鍛える「脳トレアプリ」のLumosity、日本法人を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/19 16:45 https://markezine.jp/article/detail/21636

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング