SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

人気YouTuber「HIKAKIN」が受験生応援メッセージ動画をつくってみた!グリコのキャンペーン

 グリコ乳業は、12月22日から3月15日まで、「しゃべ顔応援メッセージ」キャンペーンを展開する。本キャンペーンは、受験生に向けて自分の顔写真1枚でメッセージと一緒にオリジナルの動画を作って送ることができる応援企画。今回、PRの一環としてYouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)氏を起用し、「作ってみた動画」を公開している。

HIKAKIN:YouTuber兼ヒューマンビートボクサー。YouTubeにてHikakin TV、Hikakin Games、HIKAKIN、Hikakin Blogと4つのチャンネルを運営し、動画の総アクセス数は14億回を突破。チャンネル登録者数は計475万人以上、月間アクセスは1億回を超える。

 また今回のキャンペーンとともに、従来の「カフェオーレ」パッケージに加えて、10種類の「勝て勝て!パッケージ」を期間限定で展開。同社は受験シーズンにあわせたユニークなキャンペーンを通じて、受験生を応援していく。

【関連記事】
YouTuberプロダクションのUUUM、次世代クリエイターを発掘・支援するUUUMネットワーク設立
ガールズYouTuberに特化したプロダクション「3Minute」設立
YouTuberになるには?グーグル、「YouTube クリエイターになろう」サイト公開
uuumとブルーカレント、YouTuberの戦略PRサービス活用でパートナーシップ提携
ヤフー、YouTuberプロダクションの「uuum」と業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/25 11:30 https://markezine.jp/article/detail/21679

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング