グリコ乳業は、12月22日から3月15日まで、「しゃべ顔応援メッセージ」キャンペーンを展開する。本キャンペーンは、受験生に向けて自分の顔写真1枚でメッセージと一緒にオリジナルの動画を作って送ることができる応援企画。今回、PRの一環としてYouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)氏を起用し、「作ってみた動画」を公開している。
HIKAKIN:YouTuber兼ヒューマンビートボクサー。YouTubeにてHikakin TV、Hikakin Games、HIKAKIN、Hikakin Blogと4つのチャンネルを運営し、動画の総アクセス数は14億回を突破。チャンネル登録者数は計475万人以上、月間アクセスは1億回を超える。
また今回のキャンペーンとともに、従来の「カフェオーレ」パッケージに加えて、10種類の「勝て勝て!パッケージ」を期間限定で展開。同社は受験シーズンにあわせたユニークなキャンペーンを通じて、受験生を応援していく。
【関連記事】
・YouTuberプロダクションのUUUM、次世代クリエイターを発掘・支援するUUUMネットワーク設立
・ガールズYouTuberに特化したプロダクション「3Minute」設立
・YouTuberになるには?グーグル、「YouTube クリエイターになろう」サイト公開
・uuumとブルーカレント、YouTuberの戦略PRサービス活用でパートナーシップ提携
・ヤフー、YouTuberプロダクションの「uuum」と業務提携