SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドバタイジングドットコム・ジャパン、「AOLプラットフォームズ・ジャパン」へ社名変更

 アドバタイジングドットコム・ジャパンは、2015年1月1日より社名を「AOLプラットフォームズ・ジャパン」へ変更した。また同日より、AOLオンライン・ジャパンの一部門で動画広告サービスを提供するAdap.tv事業がAOLプラットフォームズ・ジャパンへ移管されることになった。

 同社は、Advertising.com(現AOL Advertising Inc.)と三井物産の共同出資による日本法人として2006年に誕生。2007年5月より、インターネット広告の分野においてアドネットワーク事業を展開し、リーチ率95%、月間43億PVを誇る国内最大級のアドネットワークに成長している。

 親会社である米AOLInc.は過去数年、アドテクノロジー分野のリーディングカンパニーとして、先進的サービスを開発・買収。昨年同社デジタル広告部門を「AOLPlatforms」と名称変更し、統合的なマーケティングプラットフォーム提供を標榜してきた。今回の日本での社名変更もこの流れを汲むもの。社名を同ブランドに統一することで、アドネットワーク事業者から統合プラットフォームへの事業モデルの拡大・転換を図る。

【関連記事】
AOL PlatformsグローバルCEOボブ・ロード氏、2015年広告業界における5つの進化を予測
AOL、テレビのターゲティングと分析を一気通貫で可能に
AOL Canada、100%プログラマティックバイイングに移行
Facebook、AOL、Google、Twitter、危険性のあるオンライン広告を警告する「TrustInAds.org」設立
ニコ動のプレロール型動画広告がRTB買付可能に/DSP「FreakOut」と「Adap.tv」接続

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/07 08:30 https://markezine.jp/article/detail/21702

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング