MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Kaizen Platformが「日本グロースハッカー大賞」を創設

2015/01/09 11:30

 Kaizen Platform社が、日本一のグロースハッカーを決定する「日本グロースハッカー大賞」の創設を発表した。グロースハッカーとは、WebのUIを最適化することで組織の目的を最大限に実現する、マーケティングを理解したクリエイターを指す。

 同大賞を創設した目的は、グロースハッカー及び、予備軍ともいえるWebデザイナー、Webデベロッパー、コピーライターのさらなる活躍を促し、業界を活性化させること。また、企業のマーケティング担当者に優秀なグロースハッカーを広く知ってもらうことで、WebのUI品質向上への貢献も狙う。

 同大賞の対象者は、Kaizen Platformに登録された1,300人以上(2014年11月時点)のグロースハッカー。クライアント採用数・採用率・勝率・報酬金額などを審査項目とし、計10部門の優秀なグロースハッカーを決定する。さらに、年間最優秀グロースハッカーとして、グロースハッカー・オブ・ザ・イヤーを決定する。なお、受賞者の発表は、2015年2月10日に代官山で行われるイベント「Japan Growth Hacker Awards 2015」にて発表される予定。

【関連記事】
Kaizen Platform、サイバーエージェントのDMP事業と連携
KAIZEN platform「PlanBCD」、広告クリエイティブとLPを横断した効果最適化実現へ
米広告業界団体が選んだ今年の“マーケティング流行語大賞”は「プログラマティック」
「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2014」受賞作品発表!
アドテク業界を支える優秀クリエイターが集結!「クリエイターズマッチアワード2014」潜入取材

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5