SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Kaizen Platformが「日本グロースハッカー大賞」を創設

 Kaizen Platform社が、日本一のグロースハッカーを決定する「日本グロースハッカー大賞」の創設を発表した。グロースハッカーとは、WebのUIを最適化することで組織の目的を最大限に実現する、マーケティングを理解したクリエイターを指す。

 同大賞を創設した目的は、グロースハッカー及び、予備軍ともいえるWebデザイナー、Webデベロッパー、コピーライターのさらなる活躍を促し、業界を活性化させること。また、企業のマーケティング担当者に優秀なグロースハッカーを広く知ってもらうことで、WebのUI品質向上への貢献も狙う。

 同大賞の対象者は、Kaizen Platformに登録された1,300人以上(2014年11月時点)のグロースハッカー。クライアント採用数・採用率・勝率・報酬金額などを審査項目とし、計10部門の優秀なグロースハッカーを決定する。さらに、年間最優秀グロースハッカーとして、グロースハッカー・オブ・ザ・イヤーを決定する。なお、受賞者の発表は、2015年2月10日に代官山で行われるイベント「Japan Growth Hacker Awards 2015」にて発表される予定。

【関連記事】
Kaizen Platform、サイバーエージェントのDMP事業と連携
KAIZEN platform「PlanBCD」、広告クリエイティブとLPを横断した効果最適化実現へ
米広告業界団体が選んだ今年の“マーケティング流行語大賞”は「プログラマティック」
「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2014」受賞作品発表!
アドテク業界を支える優秀クリエイターが集結!「クリエイターズマッチアワード2014」潜入取材

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/09 11:30 https://markezine.jp/article/detail/21722

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング