エスワンオーインタラクティブとナカミノは、2015年1月より、オンラインビデオマーケティング支援領域における戦略的業務提を行った。本提携により、動画の制作・運用面での最適化と、オンラインビデオ/ディスプレイ広告の運用面での最適化を両側面からアプローチすることで、戦略的なオンラインビデオの活用を実現する。
【関連記事】
・エスワンオーインタラクティブ、米The Trade Desk社が運営するDSPの取扱い開始
・Facebookへの動画投稿数は過去1年で75%増/動画視聴の65%がモバイルから
・Google、ビューアブル動画インプレッション限定ターゲティングを年内開始、動画の可聴性もレポート
・YouTube、2014年の動画広告トップ10を発表、合計10億分以上見られた人気動画が勢ぞろい
・約4割がネット動画のシェア経験あり/シェア経験者はスマホでの視聴が多い傾向に【IMJ調査】