SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クックパッド、スマホリッチメディア広告スタート~約4割を占めるスマホ広告売上のさらなる成長を狙う

 クックパッドは、2月4日より、スマートフォンブラウザのクックパッドにおいて、リッチラボが提供するスマートフォン向けリッチメディア広告「プライムウィンドウ」を広告商品ラインナップに追加した。

 スマートフォンブラウザからのクックパッド利用者数は月間のべ2,300万人超にのぼる(2014年10月実績)。スマートフォン広告売上は、同社の広告費全体の約40%を占め、順調に成長している。「プライムウィンドウ」では、スマートフォンブラウザのクックパッドのページ背景に1枚の広告画像を掲載し、コンテンツの間から背面の広告クリエイティブを覗かせることでユーザーの関心を喚起していく。

【関連記事】
地域情報などに応じたレシピを検索前に提案!クックパッド、Googleアプリ「Nowカード」に対応
クックパッド、フジテレビ「めざましテレビ」にコンテンツ提供スタート
クックパッド、2015年3月より「特売情報」での小売業向け有料サービス開始
3人に1人が年末年始にスマホ経由で商品購入/1万円以上の高額購入者は約3割に
サイバーエージェント、スマホ特化型動画アドネットワーク「LODEO」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/04 16:30 https://markezine.jp/article/detail/21879

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング