Facebookは、iOS版の広告マネージャアプリをリリースした。米国では2月24日より、日本では3月下旬よりダウンロードできるようになる予定。なお、Android版は現在開発中で、年内リリースの予定。
モバイルデバイスの接触時間がPCの接触時間を上回るようになり、事業主やマーケティング担当者の間でも外出先からモバイルでFacebookキャンペーンを管理したいというニーズが高まっている。そこで、同社はFacebookに広告を出稿する200万以上の広告主がより簡単にモバイルで広告管理ができるよう、今回のアプリをリリースするに至った。
同アプリで利用いただける機能は以下の通り。新しい広告の作成から運用中の広告のモニタリングまでを、いつでも、どこでも行うことができる。
- 広告の作成
- 広告の編集
- 広告の予算とスケジュールの編集
- 広告のパフォーマンスの確認
- プッシュ通知の受信
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