SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebook、広告マネージャアプリをリリース~日本では3月下旬よりダウンロード開始予定

 Facebookは、iOS版の広告マネージャアプリをリリースした。米国では2月24日より、日本では3月下旬よりダウンロードできるようになる予定。なお、Android版は現在開発中で、年内リリースの予定。

アプリ利用イメージ
アプリ利用イメージ

 モバイルデバイスの接触時間がPCの接触時間を上回るようになり、事業主やマーケティング担当者の間でも外出先からモバイルでFacebookキャンペーンを管理したいというニーズが高まっている。そこで、同社はFacebookに広告を出稿する200万以上の広告主がより簡単にモバイルで広告管理ができるよう、今回のアプリをリリースするに至った。

 同アプリで利用いただける機能は以下の通り。新しい広告の作成から運用中の広告のモニタリングまでを、いつでも、どこでも行うことができる。

  • 広告の作成
  • 広告の編集
  • 広告の予算とスケジュールの編集
  • 広告のパフォーマンスの確認
  • プッシュ通知の受信

【関連記事】
Criteo、Facebook「Dynamic Product Ads」に対応~モバイル機能を拡張
サイバーエージェント、Facebook「Dynamic Product Ads」APIに対応
Facebook、CtoCの売買を可能にする新機能「For Sale Group」開始
コンテンツマーケで活用しているプラットフォームは?断トツトップは約7割で「Facebook」に
Facebook、位置情報に基づいたニュースフィードを行う新機能「Place Tips」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/25 11:00 https://markezine.jp/article/detail/22002

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング