MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Facebook、広告マネージャアプリをリリース~日本では3月下旬よりダウンロード開始予定

2015/02/25 11:00

 Facebookは、iOS版の広告マネージャアプリをリリースした。米国では2月24日より、日本では3月下旬よりダウンロードできるようになる予定。なお、Android版は現在開発中で、年内リリースの予定。

アプリ利用イメージ
アプリ利用イメージ

 モバイルデバイスの接触時間がPCの接触時間を上回るようになり、事業主やマーケティング担当者の間でも外出先からモバイルでFacebookキャンペーンを管理したいというニーズが高まっている。そこで、同社はFacebookに広告を出稿する200万以上の広告主がより簡単にモバイルで広告管理ができるよう、今回のアプリをリリースするに至った。

 同アプリで利用いただける機能は以下の通り。新しい広告の作成から運用中の広告のモニタリングまでを、いつでも、どこでも行うことができる。

  • 広告の作成
  • 広告の編集
  • 広告の予算とスケジュールの編集
  • 広告のパフォーマンスの確認
  • プッシュ通知の受信

【関連記事】
Criteo、Facebook「Dynamic Product Ads」に対応~モバイル機能を拡張
サイバーエージェント、Facebook「Dynamic Product Ads」APIに対応
Facebook、CtoCの売買を可能にする新機能「For Sale Group」開始
コンテンツマーケで活用しているプラットフォームは?断トツトップは約7割で「Facebook」に
Facebook、位置情報に基づいたニュースフィードを行う新機能「Place Tips」の提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5