SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第72号(2021年12月号)
特集『マーケターの「これから」を話そう』

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AP通信、大学スポーツの記事作成にAutomated Insightsの自動記事生成サービスを活用

 AP通信は、NCAA(全米大学体育協会)からデータ提供を受けて、カレッジスポーツについての記事作成を自動化し、これまで報道機関がカバーできなかった試合についても記事を提供する計画を明らかにした。自動化した記事の公開は今年の春から、野球のディヴィジョン1の試合を対象にスタートする。

 記事作成の自動化にあたっては、NCAAが試合データを提供し、Automated Insightsの「Wordsmith」プラットフォームを活用する。Wordsmithはビッグデータを分析してパターンと傾向を見つけ出し、自然言語生成によってパーソナライズされた大量のコンテンツを生成することができる。

 AP通信はすでに、Automated InsightsとZacks Investment Researchと連携して、米国企業の四半期決算レポートの自動化を行っており、四半期ごとに3000以上の記事を生成している。

【関連記事】
フランス国鉄、SASのビッグデータ分析を活用して乗降客の行動分析
「スポーツ」という強力なコンテンツ、米国ではスマホでの利用が急増【ニールセン調査】
録画視聴の割合が高いジャンルは?「スポーツ」「ニュース」はリアルタイム視聴の傾向に【NRI調査】
オールアバウト、ブライトコーブの動画配信ソリューションを採用~動画コンテンツ生成を強化
スクー、サイバーエージェントとインターネット学習コンテンツ共同生成へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/13 13:00 https://markezine.jp/article/detail/22127

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング