アドビ システムズとトランスコスモスは、デジタルマーケティング分野での提携を強化することを発表した。これにより、トランスコスモスはアドビのプレミアパートナーとしてAdobe Marketing Cloudの中核となる6つのソリューションの提供を開始し、企業のデジタルマーケティングに必要なサービスを日本国内およびグローバルに提供していく。
両社は、アナリティクス、カスタマーエクスペリエンス、モバイル、データマネージメントプラットフォーム(DMP)、パーソナライゼーション、ソーシャルメディアなど、マーケターの関心の高いトピックに対して、アドビの強力なマーケティングソリューションとトランスコスモスの国内外の制作・運用体制を組み合わせ、企業のマーケティング戦略を加速させるための支援を強化していく。
【関連記事】
・アドビ、Fotoliaの買収完了~「Adobe Creative Cloud」と統合へ
・リクルート「じゃらんnet」、デジタル広告管理ソリューション「Adobe Media Manager」導入
・トランスコスモス、ディスプレイ広告のクリエイティブ最適化サービス「LogicArt」リリース
・トラコス、LINEユーザーと企業が友だちになることでカスタマーサポートを実現する新サービス
・トランスコスモスとジーニーが新会社設立、ASEAN地域10か国にSSP提供へ