SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DeNA、特化型キュレーションプラットフォームを新たに提供開始~年内に10サービスまで拡大目指す

 DeNAは、4月6日、男性ファッションに特化したキュレーションプラットフォーム「JOOY(ジョーイ)」の提供を開始した。また、妊娠・出産・子育てに特化したキュレーションプラットフォーム「cuta(キュータ)」の提供を6月より開始する予定。

 また、同社は旅行情報に特化したキュレーションプラットフォーム「Find Travel(ファインドトラベル)」を運営するFind Travel社を2015年2月に買収し子会社化しており、DeNAグループが運営するキュレーションプラットフォームは、住まい・インテリアの「iemo(イエモ)」、女性向けファッションの「MERY(メリー)」、レシピ・食卓の「CAFY(カフィ)」と合わせ、計6つとなる。

 DeNAは、今後も買収や新規採用も検討に含めながら、同社グループで運営するキュレーションプラットフォームを拡大する予定。なお、このプロジェクトは「DeNA Palette」と名付けられ、同社グループにて、2015年12月末までに合計10サービスまでキュレーションプラットフォームが拡大される。

【関連記事】
任天堂とDeNA、スマートデバイス向けゲームアプリを共同開発
グノシーで旅行予約が可能に!「DeNAトラベル」チャンネル開設
DeNAの無料通話アプリ「comm」、サービス開始から2年半で終了へ
AMoAd、運用型ネイティブ広告配信プラットフォーム「DeNA Ad Platform」提供へ
DeNAライフサイエンス、遺伝子検査「MYCODE」をスポーツクラブやヨガスタジオなど実店舗で販売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/04/08 08:00 https://markezine.jp/article/detail/22286

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング