SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

シナジーマーケティングのCRMサービス、「Yahoo! DMP」と連携へ

 シナジーマーケティングは、同社が提供するCRMサービス「Synergy!」と、ヤフーが提供する「Yahoo! DMP」と連携したことを発表した。これにより、マルチビッグデータを活用したマーケティング活動が可能となり、マーケティングROIの向上を実現する。

 今回の連携により、Webサイトの閲覧履歴データなどを活用してタイムリーなフォローメールを届けてアップセル・クロスセルにつなげたり、自社の優良顧客と似た特徴を持つユーザー層へ広告を配信することで戦略的に優良顧客予備群を獲得するといったことが可能になる。

 具体的には、旅行会社のヨーロッパ特集ページを閲覧していたユーザーに対してヨーロッパ旅行に関するお得な情報を掲載したメールを配信したり、化粧品メーカーの優良顧客の価値観や購買に至る経緯などを分析し、同じ特徴を持つユーザー層にのみ広告を配信するといったことを実現する(※メール配信が可能なのは、「Synergy!」を利用する企業が自社で保有しているメールアドレスのみ)。

【関連記事】
フリークアウトのDSP/DMP、アドビと連携へ~マーケターの望みをかなえるプラットフォームを実現
オラクル、オムニバスのDMPと連携し「BlueKai」で200カテゴリのサードパーティデータを提供
フリークアウトのプライベートDMP、ディープリンク機能追加~ウェブとアプリを横断したデータ活用を実現
スマホ版ヤフーのトップページ&アプリが刷新!新たな広告メニューをリリースし、収益拡大を目指す
ヤフーとソフトバンクモバイル、Tポイント・ジャパンへの資本参加・追加出資を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/04/14 08:30 https://markezine.jp/article/detail/22319

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング