SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE、デザイナーやブランドとバイヤー・小売をつなぐ「LINE Collection」を今夏開始

 LINEは今夏を目処に、国内外の気鋭デザイナー・ブランドと、有力なバイヤー・小売をつなぐ「LINE Collection」を開始する。同サービスでは、アパレル・アクセサリー・ライフスタイルの3分野において、価格帯や購買層を制限せずに国内外のデザイナーやブランドを専任の担当者が選定し、専売ディストリビューターとして契約。その後、LINEプラットフォームやホールセールサイトを通じて小売事業者向けに提供する。取り扱うブランド・商品は、30ブランドからスタートし、月10以上のペースで拡充し、随時LINEアカウントやティザーサイト上で紹介していく予定。

 国内外の新進気鋭のデザイナーやブランドの商品と、有力なバイヤー・小売店を、LINEのプラットフォームおよび実際の取引を行う専用ホールセールサイトを通じてつなぐことにより、消費者が既存のファッション流通では手に入らない商品と出会う機会を創出する場となることを目指す。また、同事業の本格始動に先がけ、4月17日よりティザーサイトを公開した。さらに4月24日よりラフォーレ原宿にてポップアップストアをオープンする。

【関連記事】
LINEキャラクターのラッピングタクシー、東京を皮切りに全国主要都市で運行開始!
4月24日、LINEとトリップアドバイザーがそれぞれApple Watch対応アプリの提供を開始
LINE、ソーシャルギフト市場へ本格参入~「LINE ギフト」リリース
LINE、オンデマンドEC事業に本格参入~フードデリバリーアプリ「LINE WOW」大幅刷新
DACとSocketが業務提携、LINEのコミュニケーション情報を自社メディアで活用可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/04/20 12:00 https://markezine.jp/article/detail/22352

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング