SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DACのDMPと米アクシオムの「LiveRamp Connect」がデータ連携を開始

 DACと、アクシオムジャパンと、博報堂DYメディアパートナーズは、DACが提供するDMP「AudienceOne」と、アクシオムが提供するデータオンボーディングサービス「LiveRamp Connect」とを連携し、共同で広告配信を行う。

 「LiveRamp Connect」は、データのプライバシーおよびセキュリティ保護のために設計された安全な環境下で、オフライン、オンラインを含む各種データの統合や分析、セグメント生成が可能。さらに、海外130社以上の広告配信プラットフォーム・メディアとの連携をマーケティングに活用することができる。一方、「AudienceOne」は広告配信結果、ソーシャルメディア、提携企業の3rdPartyデータなどを収集・解析し、見込顧客の発見や既存顧客のロイヤルカスタマー化などの様々なマーケティング施策に活用できる。今回のデータ連携により、効果的な見込み客へのリーチや、マーケティングROIの向上を図ることが可能となる。

 また、博報堂DYメディアパートナーズは、2014年11月にアクシオムジャパンとのパートナーシップ契約により、放送局・新聞社・出版社・インターネットメディアなどのメディア企業が持つオンライン・オフラインデータを有効活用したデータドリブン型ビジネスの新サービス開発に着手している。今後は3社では連携を強化し、共同でデータドリブン型ビジネスの新サービス開発を行う予定。

【関連記事】
DAC、データソリューションベンダーCxenseと提携、DMPを使って媒体社の収益向上を支援
「自分用にカスタマイズされたサービス」の体験率はまだ低い、博報堂DYが10業種のCRM施策を分析
博報堂DYmpとアクシオム、メディアのオンライン&オフラインデータを活用し広告価値向上目指す
ゼロスタートとブレインパッドが連携~検索データをプライベートDMPに活用可能に
シナジーマーケティングのCRMサービス、「Yahoo! DMP」と連携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/15 12:00 https://markezine.jp/article/detail/22444

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング