SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドバンリンク、BIツール「Yellowfin」代理店へ~マーケティング分析ソリューションを強化

 アドバンリンクは、Yellowfin Japanと、BIツール「Yellowfin(イエローフィン)」の販売代理店契約を締結した。同ツールの特徴は、安価に導入が可能な点と簡単な操作。また、多彩なレポートや、ダッシュボード機能はもちろん、モバイルでの利用、分析結果等の他アプリケーションへの組み込みなど、ユーザの様々なニーズや利用シーンに対応できる。そのため現在、世界50か国100万人を超えるユーザが利用している。

 アドバンリンクは、これまでCRMソリューションを提供してきた。「Yellowfin」単独の提供だけでなく、同社の統合CRMプラットフォーム「CRMstage」と「Yellowfin」を連携。データ分析機能を拡充することで、「プライベートDMPソリューション」としての機能を充実させる予定。

【関連記事】
マイクロソフトのBIツール「Power BI」、マルケトからGitHubまで多様なデータと連携
オーリック、販売データとWebアクセスログを一元的に分析可能なECサイト用BIツール提供へ
Domo、ビジネス管理プラットフォーム主要機能を公開 視覚化で迅速な意思決定を支援
Ooyala、視聴状況に関するデータを一元的に統合分析するプラットフォーム「Ooyala IQ」発表
意外に低い?ビッグデータの分析・活用に取り組む企業は3分の1程度【IMJ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/22 11:30 https://markezine.jp/article/detail/22485

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング