アドバンリンクは、Yellowfin Japanと、BIツール「Yellowfin(イエローフィン)」の販売代理店契約を締結した。同ツールの特徴は、安価に導入が可能な点と簡単な操作。また、多彩なレポートや、ダッシュボード機能はもちろん、モバイルでの利用、分析結果等の他アプリケーションへの組み込みなど、ユーザの様々なニーズや利用シーンに対応できる。そのため現在、世界50か国100万人を超えるユーザが利用している。
アドバンリンクは、これまでCRMソリューションを提供してきた。「Yellowfin」単独の提供だけでなく、同社の統合CRMプラットフォーム「CRMstage」と「Yellowfin」を連携。データ分析機能を拡充することで、「プライベートDMPソリューション」としての機能を充実させる予定。
【関連記事】
・マイクロソフトのBIツール「Power BI」、マルケトからGitHubまで多様なデータと連携
・オーリック、販売データとWebアクセスログを一元的に分析可能なECサイト用BIツール提供へ
・Domo、ビジネス管理プラットフォーム主要機能を公開 視覚化で迅速な意思決定を支援
・Ooyala、視聴状況に関するデータを一元的に統合分析するプラットフォーム「Ooyala IQ」発表
・意外に低い?ビッグデータの分析・活用に取り組む企業は3分の1程度【IMJ調査】