SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本テレビとバスキュールが合弁会社「HAROiD」設立、スマートテレビ、スマートデバイスの事業推進へ

 日本テレビとバスキュールは、スマートテレビ、スマートデバイスをメインフィールドにした事業を推進する合弁会社「株式会社HAROiD」を設立する。

 バスキュールはトヨタ自動車「TOYOTOWN」、ユニリーバ「AXE」など、企業やブランドのデジタルプロモーションによって、インタラクティブコンテンツ制作に係るクリエイティブ力を培ってきた。また、エンターテインメントプラットフォーム(M.I.E.S.)によって視聴者参加型番組を実現する開発力を持つ。一方、日本テレビはソーシャルテレビプラットフォーム「JoinTV」を始めとする、広告・番組参加型企画のノウハウを持っている。

 両社はこれらのノウハウを融合させ、テレビという文化・仕組み・デバイスの強みを極大化し、新しいコミュニケーションやコンテンツの可能性を広げ、テレビに関わる全ての人々に新しい価値を創造し、提供することを目指す。なお、HAROiDは8月中旬から営業を開始する予定。

【関連記事】
Adap.tv、日本テレビ、テレビ東京、ドワンゴら19社と動画広告パートナー契約
日本テレビ、Huluの日本市場向け事業を承継~今春より定額制動画配信事業へ参入
日本テレビ、Facebookの友達と一緒に楽しめるソーシャル視聴サービス「JoiNTV」
サイバーエージェントとテレビ朝日、共同出資により新会社2社設立へ
スマホやタブレットで作った「かお」がテレビ上で動く!NHKの視聴者参加型子供番組「かおテレビ」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/26 08:00 https://markezine.jp/article/detail/22497

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング