プラスアルファ・コンサルティングは、6月中旬より、同社が提供するクラウド型マーケティングオートメーションツール「カスタマーリングス」において、サイバーエージェントが提供するDMPサービス「RightSegment」との連携機能の提供を開始することを発表した。
昨今、通販企業を取り巻く環境は新規参入が増加し競争が激化しており、顧客獲得コストが高騰し収益を圧迫する要因になっている。また、顧客ニーズの多様化に伴い、顧客の購買行動や趣味嗜好に応じたパーソナライズされた、マーケティングコミュニケーションを実践することが重要になっている。今回の連携により、「カスタマーリングス」の顧客情報分析機能を用いたセグメント情報を「RightSegment」に共有することが可能に。自社のセグメント情報を活用することで、特定ユーザに対してピンポイントにディスプレイ広告を配信することができるようになる。
【関連記事】
・プラスアルファ「カスタマーリングス」、「Yahoo! DMP」と連携~新日本製薬が先行導入
・プラスアルファ、「カスタマーリングス アパレルパック」リリース~アパレル通販のCRM支援へ
・ファンケルが顧客接点の強化を推進、ブレインパッドのプライベートDMPの「広告配信機能」導入
・インティメート・マージャー、企業のDMP活用を支援する「データドリブンソリューション」リリース
・IMJ、「プライベートDMP構築支援サービス」提供へ~運用体制構築までトータルに支援