MarkeZine(マーケジン)

記事種別

トレンダーズ、ゲーム実況に特化した動画プラットフォーム 「プレイム」α版の提供開始

2015/06/16 10:00

 トレンダーズは、ゲーム実況に特化した動画プラットフォーム「プレイム」α版の提供を開始した。同プラットフォームでは、企画段階からゲーム実況者と共同で開発を進め、意見を反映させたものとなっている。また約30名のゲーム実況者の参画がすでに決定している。なお、正式ローンチは2015年8月を予定している。

 インターネット調査では、10代~30代の男女約2万人にのうち、「ゲーム実況を見たことがある」人は全体の33%、特に20代男性では約4割がゲーム実況動画の閲覧経験があると回答している。また人気のゲーム実況者がマスメディアに取り上げられる機会も増加傾向にある。

 一方トレンダーズでは、動画クリエイターの育成やネットワーク強化に着手しきた。このネットワークと動画マーケティングノウハウを活かし、ゲーム実況に特化した動画プラットフォーム「プレイム」のα版の提供を開始するに至った。

【関連記事】
企業のコンテンツマーケティングを支援!トレンダーズ、「コンテンツバイラルネットワーク」
トレンダーズ、スマホアプリプロモーションに特化した「アプリPR戦略室」設立
ADK、動画マーケティングのグローバルネットワーク「Sticki」始動へ
動画学習サービスschooとクラウドワークスが事業提携、クラウドワーカーのスキル向上を目指す
フジテレビとHulu、動画配信事業において相互コンテンツ提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5