SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AdRoll、新規顧客獲得を支援する「AdRoll Prospecting」リリース

 米AdRollは、6月17日、「AdRoll Prospecting(アドロール プロスペクティング)」を発表した。「AdRoll Prospecting」により、広告主は顧客データをファーストパーティデータ(自社データ)としてプールできるようになり、IntentMapと呼ばれる膨大な量の潜在顧客データが創出される。IntentMapにはすでに1,000社以上の広告主が参加し、10億件を超える匿名のユーザープロファイルに接続している。

 広告主が一旦オプトインしてIntentMapに参加すると、「AdRoll Prospecting」がその企業の既存顧客と行動パターンが類似した新規ユーザーをターゲットしていく。1つの商品の購入を検討している人は、関連商品についても見込み客になる可能性が高い。「AdRoll Prospecting」を利用している広告主は、自然流入してくるユーザーと比較して平均で10%ほどエンゲージメント率が高いユーザーが獲得できているという。

【関連記事】
日本国内のリターゲティング広告は拡大傾向も、知識・分析面では欧米に遅れ【AdRoll白書】
米AdRoll、東京オフィス開設~取締役会長には元Google Japan 代取の有馬氏が就任
Facebookに表示できる「今すぐ購入」ボタンなどで最も効果が高いのは?【AdRoll調べ】
2015年に注目すべき7つのトレンドとは?Criteo「2015年のEC業界予測」レポート発表
日本は最もモバイルコマースが浸透している市場に【Criteoモバイルコマースレポート】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/06/18 11:00 https://markezine.jp/article/detail/22634

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング