SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ネスレ日本、アスクルと物流領域で提携へ~直販ビジネスの拡大が目的

 ネスレ日本とアスクルは、ネスレ日本の直販ビジネスの拡大や顧客サービス強化のための先進的なビジネスモデル構築に向けて、物流領域における業務提携に基本合意した。まず、アスクルグループの物流子会社のBizexが新たに拠点(大阪市此花区)を設け、6月22日よりネスレ日本の商品の配送を開始する。

 本提携により、ネスレ日本は物流の最適化をはじめ、当日配送の導入の検討など、顧客サービス向上に取り組んでいく。一方でアスクルは、ネスレ日本商品の荷扱いの増加や販売機会の獲得など、提携のシナジーによる新たな収益機会の創出を目指す。

【関連記事】
ネスレ日本、クラウドワークスを活用した共創型の製品開発プロジェクトをスタート
キットカットが切符に!三陸鉄道とネスレ日本がコラボレーション
ネスレ日本、社内託児コミュニティスペース「ネスレキッズルーム」開設
2013年度通販事業者総売上高は2兆円超/アスクルが売上高トップ企業に君臨
ゼロスタート、アライドアーキテクツと連携へ~EC検索クエリをFacebook広告配信に活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング