SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

実名グルメサービスRettyが「2020 1億人構想」を発表、グローバル20カ国展開など目指す

 Retty運営の実名グルメサービス「Retty」において、2015年5月の月間利用者数が1,000万人を突破した。これに伴い同社は、さらなる会員数増加及び、訪日外国人増による市場変化に対応した積極的戦略「Retty2020 1億人構想」を発表。今後、2020年までに「国内No1」「訪日外国人満足度No1」「グローバル20カ国展開」の3つをキーワードとした戦略を推進していく。

 具体的には、プロモーション及び、LINEや、その他企業とのパートナーシップ協定を加速。2020年までに国内利用者数No1を目指す。また、「Retty」に投稿された飲食店情報をもとに、訪日外国人向けに日本の飲食店情報を集約・編集した情報メディアを2016年に立ち上げる。また、韓国、中国などアジアの数カ国に向け、現地旅行会社などとの協業を進める。

 さらに、世界20か国に向けて現地のグルメ情報サービスの提供を開始する。ます2015年内に、第1弾をアジア向けに、2016年末までに5か国(アジア、アメリカ、EU)、2017年10か国(アジア、アメリカ、EU)、2020年までに20か国を目指す。

【関連記事】
LINEとRettyが業務提携!今夏のサービスリリースに先駆け、「LINE グルメ予約」限定公開へ
実名グルメサービス「Retty」、10億円の資金調達を実施
約1年で340%増!グルメサービス「Retty」、ユーザー数600万人突破
DACと日本の「食」を中心としたインバウンドメディアYummy Japanが資本業務提携
訪日中国人がよく日本旅行で購入するものは?【訪日中国人の消費行動調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/06 17:22 https://markezine.jp/article/detail/22726

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング