SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トレンダーズとmacaroni、「食」に特化した Instagram×メディアプロモーションを開始

 トレンダーズは、トラストリッジ運営のグルメ特化型キュレーションサイト「macaroni(マカロニ)」と提携し、食に特化したInstagramキャンペーン施策と、インスタグラマーネットワーク「デリスタグラマー」の提供を開始する。

 Instagramでは食にまつわる投稿・拡散がされやすく、一方でキュレーションサイトはSNS上のトレンドをいち早く取り上げ拡散させる役割を担っている。そのため、Instagram とキュレーションサイトの連動により食のトレンドが生まれるという傾向が、今後強まることが予想される。このような背景を踏まえ、両社はInstagramとキュレーションサイトを最適な形で連動させることが可能となる、今回の取り組みをはじめるに至った。

【関連記事】
サイバー・バズ、企業の公式広告をInstagramerとつくるサービス「INSTAD」を開始
Instagram専門分析ツール「Aista」正式版リリース
コムニコがインスタグラマーと協業、企業のInstagram活用支援サービスの提供を開始
アップベイダーと3ミニッツ、インスタグラマーネットワーク活用したビデオプロモーション提供
アライドアーキテクツ、インスタグラムを活用したキャンペーン支援ツールを開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/14 10:00 https://markezine.jp/article/detail/22790

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング