SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サンブリッジ、マルケト対応名刺デジタル化サービス提供へ~迅速なリードフォローアップを実現

 サンブリッジは、マルケトが提供するマーケティングオートメーション(以下、MA)製品に対応した、名刺デジタル化クラウドサービス「LeadVisca(リードビスカ)」を開発。7月31日より、マーケティングソリューションのエコシステム「Marketo LaunchPoint」より提供する。

 MAの運用でリード情報の投入に最も手間がかかるのが、オフラインイベントにより取得された大量の名刺情報だ。データ化の選択肢は手入力か外部委託がほとんどで、迅速なリードフォローアップが実現できないという課題があった。

 同サービスは名刺を汎用的なスキャナでデジタル化し、Marketoのリードデータベースに直接格納することができる。これにより担当者は翌営業日には正確にデジタル化された名刺情報を活用し、リードに対するマーケティング活動を行えるようになる。

【関連記事】
シンフォニーマーケティング、MA支えるデータマネージメントサービス開始
インテリジェンス ビジネスソリューションズ、MAの導入支援サービスを開始
マルケト、Googleサービスとの連携開始~パーソナライズしたデジタル広告の提供が可能に
マイクロソフトのBIツール「Power BI」、マルケトからGitHubまで多様なデータと連携
マルケト、Facebookのカスタムオーディエンス機能を連携させた新ソリューション公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/23 08:00 https://markezine.jp/article/detail/22838

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング