LINEは、フラッシュセールサービス「LINEフラッシュセール」内に、海外ブランドのファッション・雑貨などのアイテムを現地価格で購入できる「LINEトリップバザール」を開設した。日本で同じ商品が販売されている場合の、3分の1~4分の1程度の価格で海外のアイテムを購入可能となる。
「LINEフラッシュセール」は、ファッションアイテムや食品など各曜日に設定されたテーマごとに、1週間限定で販売するフラッシュセールサービス。LINE以外のアプリのインストールが不要で、LINE上で商品の購入から決済まで行える。この点は「LINEトリップバザール」も同様だ。
商品ラインナップは2週間ごとに全て切り替わり、翌々週に新たな商品が入荷される。日本未入荷のブランド・商品も多数取り扱われる予定。ブランドはアメリカの約15ブランドの取り扱いからスタートし、今後ヨーロッパやアジアのブランドを追加。年内に100ブランドの取り扱いを目指す。
「LINEトリップバザール」では、商品が売れた分だけ発注する独自の受発注システムと、販売元からユーザーに直接発送する独自のビジネススキームを構築することにより、大幅なコストカットを実現している。
【関連記事】
・LINE MUSIC、通信制限を気にせず楽しめるオフライン再生機能を提供開始
・定額制音楽ストリーミングサービス認知度1位は「LINE MUSIC」/サービス出揃い待つ層も
・LINEとRettyが業務提携!今夏のサービスリリースに先駆け、「LINE グルメ予約」限定公開へ
・LINE、最大200人まで同時音声通話が可能な無料アプリ「Popcorn Buzz」をリリース
・LINE@、ワンコインランチ情報誌「ランチパスポート」と提携へ~店舗情報の相互連携スタート