Googleは、Google Playストア上に検索広告を掲載できる「Google Playストア内検索広告」を開始した。現在、Google Playストアからのアプリインストールにおいて、検索結果経由のインストールが最も大きな割合を占めており、今回のサービスリリースに至った。同サービスにより、世界190カ国10億人以上のAndroidユーザーにリーチすることが可能になり、アプリ認知度向上をサポートする。
【関連記事】
・LINE、Google Chrome版ウェブアプリを公開~追加インストールなく複数デバイスで利用可能
・Googleのアルゴリズム変更でモバイル未対応サイトのトラフィック、前年比最大10%減【アドビ調査】
・Googleアナリティクスと統合した無料分析サービス『In-app Analytics』ベータ版公開
・Googleの過去10年の成長がひと目でわかる!エコンテ、インタラクティブ・チャートを公開
・中国はiOS、メキシコはGoogle Playでアプリダウンロードが急上昇【App Annie調査】