博報堂DYメディアパートナーズは、トレジャーデータとデータ分析・活用事業における共同事業推進に合意し、資本・業務提携を締結した。今後両社は、次のことに取り組んでいく。
-
データドリブンマーケティングの加速
広告主・媒体社のデータドリブンマーケティングの支援を行う。具体的には、広告主のプライベートDMPの構築支援、広告主・媒体社のデータ分析業務・マーケティング施策の設計などを共同で実施。 -
データを用いた新たなサービス開発
大量のデータのマーケティング活用の仕方を見つけ、企業のマーケティング支援を行う
【関連記事】
・インティメート・マージャー、トレジャーデータとDMP領域で協業開始
・博報堂の動画マーケティングソリューション「再生商店」がOne to Oneの動画提供を実現
・TVCM×FB動画広告で「ターゲットリーチ率」「広告認知率」「ブランド評価」向上【博報堂調査】
・博報堂DYM、「スマートTVAD」配信・掲載先にVODサービス「アクトビラ」を追加
・ぐるなびのビッグデータ×食の専門家によるコンテンツ満載の新Webメディア「dressing」オープン