SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

三越伊勢丹とCCCが提携~Tポイントが百貨店で利用可能に

 三越伊勢丹ホールディングスとカルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下、CCC)は、マーケティング事業を推進する新会社の設立を中心とした包括的提携に向け、10月2日に基本合意書を締結した。同連携は三越伊勢丹の持つ百貨店と、CCCの持つ「Tポイント」のデータベースなどを融合することで、新たなライフスタイルを提案するのが狙いだ。

 今後両社ではマーケティング会社を新設し、2016年春より三越伊勢丹の持つ百貨店で「Tポイント」の活用を可能にする。また共同で新たな商業施設など新事業の企画・開発を行っていく予定だ。

【関連記事】
リクルートと三越伊勢丹、共同でECサイト『キノギフト』スタート
三越伊勢丹とDEAN & DELUCAが利用決定、オイシックスのEC実行支援サービス「オイフルMJ」
郵便局と三越伊勢丹ブランドを活かした総合カタログ通販企業設立へ
CCCと映画レビューサービス「Filmarks」が連携、リアルとネット融合したプラットフォーム目指す
CCC、ヤフーとの情報連携をスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/02 18:15 https://markezine.jp/article/detail/23179

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング