SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドビ、Dropboxとの協業でPDFへのシームレスなアクセスによる文書業務の効率化を実現

 アドビとDropboxは、協業を発表。Acrobat Readerモバイル版アプリやデスクトップ版Acrobat DCから直接Dropboxに保存しているPDFにアクセスし、操作することが可能となる。Dropboxのユーザーは、DropboxのWebサイトやiOS/Android版アプリから直接AcrobatのPDFを開き、編集、保存といった作業を行えるようになる。操作が完了した最新ファイルは、Dropboxへのリンクや共有フォルダを使って簡単に共有できる。アドビのツールで加えたPDFの修正は、常にDropbox内で同期される。

 提供時期については、10月13日よりAcrobat DCおよびデスクトップ版Acrobat ReaderよりDropboxのアカウントを追加できるようになっている。iOS版Acrobat ReaderとDropboxの統合は今後数か月の間に行われる予定。Android版アプリとWebサイトの統合は2016年に開始予定となっている。

【関連記事】
アドビとトランスコスモス、デジタルマーケティング分野における提携を強化
アドビ、Fotoliaの買収完了~「Adobe Creative Cloud」と統合へ
アドビとニールセンが提携、包括的な分析を可能にするプラットフォームを来年始動
アドビの「Adobe Marketing Cloud」、Forrester社の調査で「実力者」との評価
アドビ、2Q業績好調~Marketing Cloudの収益23%増、Creative Cloud有料契約数は200万件超

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/15 18:00 https://markezine.jp/article/detail/23255

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング